*

まだまだ気になる乾燥対策!!

お久しぶりです。ベル薬局 辰巳台です😊

暦の上は春だというのに、寒くて乾燥した日が続いていますよね//(( ´Д`))

そんなあなたに朗報です(*´▽`*)

今回薬局に入荷したユースキン❢❢❢❢

昔からあったようですが、私は今回始めて使ってみてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!いい感じ~~(*´▽`*)

まずは手のひらに使ってみましたが…ベタベタせず、ツルツルしてる感じです❢❢

「するん!」と変化するまですり込むのがポイントらしいですが…これは納得しましたヽ(^。^)ノ

家事や消毒液で手の指先がパックリわれて、いたーい(´;ω;`)ウッ…

水絆創膏などで誤魔化しながらの生活でしたが……( ノД`)シクシク…

黄色のユースキンを夜、指先にたっぷりとすり込むと朝は痛みが軽減してる気が…( ̄▽ ̄)

毎日続けてみたら、水絆創膏の出番も減りました(≧◇≦)

たっぷり塗ると布団についてしまうと心配のあなた★

私はユースキンから発売されているハンドガード&ヒールガードをつけて寝ています❣❣

布団にユースキンがつく心配もなく、サイコーです(*´▽`*)でも、この前右手だけ起きた時に取れてましたが…笑

ヒールガードでひび割れかかとを卒業して、綺麗な足でサンダルを履くのが目標です❣❣(*´▽`*)

皆さんも夏に向けて、ツルツル肌を目指しましょう\(^o^)/

ベル薬局 辰巳台では、サンプルもご用意しております☆彡

気軽にお声がけください(*^-^*)

次回はユースキンI(アイ)を使った感想・使用感をお伝えしようと思います(〃艸〃)


国府台奮闘記その26〜おせち食べながら考えた事〜

遅ればせながら皆さま、あけましておめでとうございます🎍🌄🎍🙇‍♀️

国府台の松井です。

皆さま、お正月はどのように過ごされましたか?

私はお姑さんが作ってくれたおせち料理を食べてゆったり過ごしました🥰

(おせち料理 お姑さん作)

冬休みはコロナ禍で遠出もせず、

久々にゆっくり自分と向き合い、考える時間がとれました。

そういえば

なぜ私はこの会社を選んだのだろう🤔

ベル薬局は、自分の頑張っている事や、真面目にコツコツと働いている事が、すぐに社長の耳に入ります。

そして、沢山認めて褒めてくれて、『いつもありがとう😊』とまで言ってくれます。

よぉし!また頑張るか💪😤と活力が湧く会社なのです。

決して大きな会社ではないけれど、

いや、むしろ大きくないからこそ、風通しがよく、自己アピールの苦手な私には良かったのだ😗

当時の薬局長に、『わたし!ベル薬局に骨をうずめます😤❤️❤️』と一生ベルで働く宣言をしたほどです。(爆笑されましたが🥴)

そんなこんなで

ベル薬局に勤めて、気がついたらあっという間に8年経っていたなあ。

ベルはベルだからこそ、私にとって大切な会社なのです‼︎‼︎(もはや、何を言っているのかわかりませんね💦)

だけど、生きている限り物事は常に変化していくもの。

時には変化を受け入れなければならない事もあるのだろう😑

…あるのだろう😑😑

(ついでに私は現状維持という言葉が好き。)

そんな事を考えては黒豆を食べ、考えては伊達巻を食べ、正月太りも受け入れ、あっという間に冬休みは終わる。

私自身はおせちは作りませんでしたが、これでも

クリスマスは自分なりに苦手な料理を頑張り、ローストビーフを手作りし、得意げにSNSにアップしました。

ところが😑😑✋

一宮の藤平薬局長から、『ローストビーフが薄切りではなくワイルド切りになっている』とご指摘を受け、自信喪失。何も言い返せず凹んでいると

『そこはワイルドだろう〜?と返せばいいやないかーい!』とさらなるツッコミを受け、凹む😫😫

というわけで噂のワイルド切りローストビーフがこちら💁‍♀️

(ワイルド切りローストビーフ 松井作)

ええ。ワイルドですね、切り方が元気すぎますね。たしかに😑

今年の冬はとっても寒いですね。

雪も降りましたし。

1/7 雪の日)

恋しい春が来るまで、体調気をつけて過ごしましょう😊

いろいろ書きましたが、国府台メンバーは今日も元気です👍

それではこの辺で😊


活き活き腸活で免疫力アップ!

こんにちは。姉崎駅前店です。

今回はこれから腸活を始められる方におすすめな商品についてご紹介していきたいと思います。

ビフィズス菌末BB536

生きて腸まで届くヒト由来のビフィズス菌

ビフィズス菌BB536を1本に500億個配合❗❗

森永乳業のビヒダスヨーグルトに含まれるビフィズス菌『BB536』が粉末タイプで気軽に摂取できます。                                                                         『BB536』は酸や酸素に強く生きたままま大腸に到達するので悪玉菌をやっつけ腸内の バランスを良好に保ってくれます。

便秘にも

便を観察する事で腸の中の健康状態を知る事ができ、便秘は最も分かりやすい腸からの警告と言えます。 森永の研究では『BB536』を続けて摂取する事で便秘・下痢の改善に効果があった事が報告されています。

そして免疫力アップ!にも

外からの異物に立ち向かい体を守ってくれる免疫の細胞が、実は腸に最も多く存在しその60%が腸に集中していますので、腸内環境を良好に保つことで免疫力にも良い影響を及ぼすと考えられます。  


 

ビヒダスヨーグルト(400g)

ビヒダスプレーンヨーグルト

× 6個分以上のビフィズス菌数





■ ヨーグルトは期限が短くて・・・💦 ⇒ BB536は賞味期限が製造より24か月と長く保存しやすい。

■ ヨーグルト食べ忘れちゃった・・💦 ⇒ BB536は携帯しやすくどこにいても手軽に飲めます。

 

お召し上がり方 1日1~3本を目安に水などと一緒にお召し上がりください。 水、ぬるま湯、飲料等に溶かしてもお召し上がり頂けます。 (高温の飲料(50℃以上)や酸性飲料の使用はお控え下さい)                                                          

 

   

           おなか活き活きビフィズス菌 

おなか活き活きビフィズス菌 1.5gx30本 森永乳業 クリニコ

こちらはお手軽な1本100億個入です!

  《価格もお手頃になってます✨》

                                                  

ベル薬局姉崎駅前店では『ビフィズス菌末BB536』『おなか活き活きビフィズス菌』を店頭にて

販売しています。お試しパック(7本入り)もご用意してます。

辰巳台店では『おなか活き活きビフィズス菌』を店頭にて販売中😊✨

まずは1日1本から腸活始めてみませんか?


脱コロナ太り|д゚)⓶

こんにちは🎶

ベル薬局辰巳台店です😉

辰巳台店前の銀杏並木も黄金色に色づき始め、秋の深まりを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしですか❔

ダイエットに取り組み中のBさんの様子は、どうでしょうか・・・(。´・ω・)?

Bさんの近況

「食事は、以前、腹12分目くらいまで満腹になるくらいまで食べてしまっていたのを、少しずつ減らし、今は、朝が腹8分、昼が腹7分、夜が腹6~7分に減らすことが出来ています。徐々に減らしていったので、辛さはなかったです。

最近は、オートミールも取り入れたところ、便秘も解消され快調です。

お菓子は逆にキッパリ止め、全然食べていないです。

お菓子を止めたことに対しても、辛さはなく、食事の取り組みは順調に継続できているのですが、運動に関しては、色々あって・・・

一時期、外出するのが億劫になり、スポーツジムに行くのを止め、自宅で、なんとかプランクやスクワット、足上げ腹筋に取り組んでいたのですが、股関節に痛みが出てきて、今は整骨院に通っているところで、運動はストップしているのです。

体重は、一旦、3kg弱位落ちたのですが、最近、戻ってきてしまって(泣)・・・体重の増減が激しいのです。やっぱり、運動が出来ていないからかな・・・と思っているところです。」

食事の取り組みは順調に出来ているようですが、思うように運動ができず、苦戦しているようですね。

体重の増減が激しいのは、運動が出来ていないため、巡りが悪くなって、むくみが生じているのかもしれません。体内の水分の変化が、体重の変動に影響している可能性が考えられます。

実際に、足首からふくらはぎ辺りがパンパンで触れると痛みもあるとのことで、浮腫んでいることがうかがわれます。足回りのストレッチやマッサージで巡りを良くしていくと良いですね。

血流の悪さはダイエットの大敵ですΣ(゚Д゚)

Bさんはもともと体が堅いとのことなので、ストレッチにより巡りも良くなることが期待できます。伸びしろが沢山あり、楽しみです!

ダイエット方法も、十人十色!!

目標達成のためには、無理なく継続できるご自身にあった方法を見つけ出すことが大事ですね!


兵どもが夢のあと~オリンピックサーフィン

ご無沙汰しております。

一宮海岸の藤平です。今年はコロナの流行でみなさん大変な年だったと思います。前年より延期されていた2020オリンピックもどうにか開催され、会場となっておりました一宮の釣が崎海岸でもサーフィンが行われました。

例年であれば夏季は波があまりない季節なのですが、奇跡の台風うねりが入って、めちゃくちゃサイズアップ!!

普通であればとても入れる状況ではないのに、さすがオリンピック選手、すばらしいパフォーマンスをしていました。自分なら入らないな・・・

そして男子は五十嵐カノア選手が銀メダル、女子は都築有夢路選手が銅メダルとすばらしい結果を残してくれました。

準決勝ガブリエル・メディーナからの逆転のエアリバースはすごかった!

会場近くの太東海岸には選手を一目見ようと海にも陸にも人だらけ。自分も開催前に見に行ったけどその時は警備員が24時間砂浜に常駐していると話していました。

オリンピック開催中は会場周辺は関係者以外は海には入れず、交通規制も入って色々とにぎわっていました。

今は会場設備はすべて撤去され、防風防砂林の植え替えを待つ状態になってます。

もうすっかり冬の海になってしまいましたが、11月から釣が崎海岸の封鎖規制も解かれたので入っているサーファーも増えてきました。この日はあまりコンディションは良くなかったけども。

オリンピック効果なのか暖冬のせいなのか今年は冬になっても人が減らない気がしますね。サーフィンブームで海に入る人が増えたので海難事故や人身事故が増えた夏だったのでみなさん気をつけましょう。中年オヤジサーファーも気を付けて、冬も頑張ろうと思います。


国府台奮闘記その㉕~掃除機を買い換えました〜

柏市 あけぼの山農業公園のコスモス畑
松戸市 21世紀の森と広場 稲干しとすすき

こんにちは、国府台の松井です😄

長いことブログご無沙汰してごめんなさい。

色とりどりのコスモスに、稲干し、すすきに高い秋空😊

気持ちが良いです💕

すっかり秋ですね😊

ここ最近は、血圧が高くなった患者さん、膀胱炎の患者さん、頭痛や不安を訴える患者さんが増えてきました。

秋になり、日が落ちる時間が早くなりましたし、気温や気圧の変化による体の不調が原因のひとつと考えられます😌

自身に合ったお食事を楽しみ、お日様を浴びて、適度な運動を心がけ、夜はお風呂につかり🛀、睡眠をたっぷりとり、規則正しい生活を心がけましょう😊

国府台の近況ですが、数日前に掃除機を買い替えました✨

今まで使用していた掃除機

この昔ながらの掃除機、ホースの部分を見てください。

アップにすると、こうです↓

ホースの部分が切れて😱

ガムテープで補強してもまた切れて😱😱

その切れ目から黒い塵が噴き出す始末😱😱😱😱

さすがに買い換える事にしました😅笑

新しく選んだ掃除機はこちらです💁‍♀️

新しく購入した掃除機

このコードレス掃除機、とにかくとっても軽いんです✨

コンセント🔌を差し替えるたびに腰を屈める必要もなく、コンパクトで場所を取らず、サイクロン式なのでゴミ捨てがワンタッチ✨紙パックをセットする必要がありません❤️

掃除機特有の喧しい音がなく静かなのに、吸引力はしっかりしています。

ヘッドが滑らかに動くのでコントロールしやすい❤️

つまりですね……掃除が楽しいのです♪🥴👍

掃除機をかけながらルンルンしています🎶笑

お掃除タイムが幸せな最近の国府台でした❤️


読書の秋です。

最近読んだ本からオススメの本を2冊紹介します。

「サイレント・ブレス」

「いのちの停車場」

どちらも著者は南杏子さんです。

南杏子さんは、雑誌編集者を経てから30代で医学部へ入学し、内科医になられた方です。

「サイレントブレス」は、終末期医療在宅医療という難しいテーマをモチーフにしていますが、ミステリーの要素を織り交ぜて、とても読みやすい小説です。著者自身が編集者経験者という事もあって、読者にわかりやすい表現や登場人物の構成がよく出来ていて、どんどん読み進められました。

「いのちの停車場」は、吉永小百合さん主演で今年映画化されたことでも話題になりました。こちらも在宅医療の現場をモチーフにしています。

2冊の話の中には医師と訪問看護師は当然登場してきますが、薬局や薬剤師の姿が描かれていないのはちょっと残念でした。

重いテーマですが、読書後の所感は悪くないので、まだ読んでいない方(あるいはまだ映画をみていない方)は是非トライしてみてください。


ベル薬局清見台LINE始めました!

こんにちは。ベル薬局清見台です。
このたびベル薬局清見台LINE始めました。

地域のみなさまの身近な薬局として多用に利用していただきたいと考えております。
ベル薬局清見台を友だち追加していただき、例えば突発的に医療機関受診された際に、処方せんの画像の送信と合わせて電話にてご連絡いただくことでご来局予定までにスムーズにお薬のご用意が可能となります。

大きな病院などではFAXコーナーが併設されていますがそれは限られたケースです。
「帰宅途中にあるベル薬局清見台でおくすりもらおう!」

ぜひご利用くださいませ。


脱・コロナ太り(((p>■<)q

こんにちは\(^o^)/

ベル薬局辰巳台店です🎶

ダイエット企画に新たな参戦者(Bさん)が登場です🐇

ダイエットしようと決心したきっかけは・・・

Bさん🐇:体重が徐々に増えてきているのはわかっていましたが、気付けば、15kg以上増えてしまい、体組成計に「肥満」の文字が(´;ω;`)ウッ…

コロナ禍という事もあり、外出する機会が減り、自宅でゲームをしながら、お菓子をポリポリ( *´艸`)・・・あれよ、あれよという間に

BMIはそれほど高くなかったので、「肥満」の表示に愕然Σ(゚д゚lll)

体内年齢も、実年齢よりも25歳くらい上でした(泣き)(ノД`)・゜・。。

BMIが高くないのに「肥満」というのは、

筋肉量が少なく、脂肪量が多い、いわゆる「隠れ肥満」タイプと思われますね。

既に、ダイエットを取り組み始めて1か月が経過しており、

体重が1kg、体脂肪も減少傾向!!

今回、Bさんのダイエット方法は・・・

お菓子を止めて、運動を始めたとのこと。

食事は、3食摂って、昼食と夕食は軽めにし、運動は、筋トレを中心に週に2回。

プロテインも取り入れており、これまで、全然運動をしていなかったとのことで、運動効果が早々に現れ、体重・体脂肪の減少に繋がっています。

隠れ肥満タイプは、食事制限だけでダイエットするとますます筋肉が落ちて、どんどん痩せにくい体になってしまうので、運動はマストです。体重を落とす事よりも、体組成の是正に重点を置いた方が良いですね。

これからの体の変化が楽しみです(^^♪

ちなみに、前回ダイエット企画『50代のダイエット~以前の私を取り戻せ~』に取り組んだAさんですが、その後も、運動を継続し、体重はきちんとキープできているようです。甘いものも食べたりしているようですが、筋肉をつけ、代謝を上げたことで、太りにくい体になっていますね(^^)v


新しい仲間

 こんにちは

ベル薬局白金です

つい先日、10余年の長きに渡り白金店を支えてきた分包機が、

交代となりました

キビキビと動くかわいいヤツだったのですが…

経年劣化には勝てず…😢

入れ替わりで、新しい分包機が来ました

新しい仲間と仲良くなるために、スキンシップに励んでいます

早く仲良くなれるといいなぁ~😏